SSブログ

個人投資家のための株価チャート自由自在 |盛岩 外四 [物販関係]

個人投資家のための株価チャート自由自在個人投資家のための株価チャート自由自在
盛岩 外四
アルケミックス 刊
発売日 2005-10-13
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★


アクセスアップならここ
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)



チャートの読み方 2006-01-16
 本書はチャートを使った株式投資の入門書である。本書の特色はとにかく実践的であるということに尽きる。ローソク足、移動平均線、トレンドの読み方、フォーメーションや株価の予測方法など投資家にとって必要なテクニックが使いやすく説明されている。説明も簡単明瞭な上、見開きで具体的なチャートを見ながらチャート分析の基本を学べるとても便利な本だ。

 もちろんこれだけでチャートの読み方の全てが学べるわけではないのだが、この本に紹介されている方法をきっちりマスターすればかなりチャートを読みこなせるようになると思う。それぐらい実践的に書かれた有用な入門書だ。

チャートの本の中ではベストに近いかも? 2005-11-30
何冊かチャートの本は読んだが、最も分かりやすかった。

実用書では良くある手法かもしれないが、見開きでテーマごとにまとめてあるので移動中に付箋を付けながら読めた。

またちょっと得した気分なったのは、パソコンにチャートのサンプルが表示できるサービスを無料で受けられたこと。このサンプルを画面に表示しながらチャートを見たいと思う。

個人投資家に必要な事 2005-10-23
 チャートの動きを全て示した本。
具体的に動きを示した例を企業名とチャートを挙げ、解りやすく解説していると思う。
 覚えなければならない点を挙げているのも良い点だろう。
 取り合えず、デイ・トレードを行っている人は読んでみる価値が有ると思う。
 私はまだ、自分のやり方が固まっていないけど─
 個人投資家に必要な技能が全部ではないが結構入ってる。勉強したいのなら読んだ方が良い。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/13に作成しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。