SSブログ

Norton Internet Security for Mac Ver3.0 |シマンテック [物販関係]

Norton Internet Security for Mac Ver3.0Norton Internet Security for Mac Ver3.0
シマンテック
Macintosh CD-ROM
発売日 2003-07-17
定価:¥14,490(税込)
オススメ度:★★★


アクセスアップならここ
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)

インターネット接続にともなうウィルスやハッカーの脅威から、PCと個人情報を守る総合セキュリティソフト。同社のウィルス対策ソフト『Norton AntiVirus』と、不正アクセスや情報漏洩などを防止するファイアウォールソフト『Norton Personal Firewall』、インターネット接続によって作成されるファイル(Cookieやキャッシュファイルなど)を削除する『Aladdin iClean』の3本が統合されている。
シリーズ最新バージョンとなる本タイトルでは、不適切なWebサイトへのアクセスを制限して子どもに見せないようにする「保護者機能」を新たに搭載。アクセスを制限するサイトのURLリストは、同社が定期的に提供しているリストが利用できるほか、自分で作成することも可能だ。また、知らない間に個人データを送信する悪質なプログラムを阻止する機能や、ウィルス感染が疑われるファイルを隔離・修復する機能が追加されたほか、圧縮ファイル内のウィルスを自動で監視・検出できるようになるなどの改良も加えられている。
不正アクセスやウィルス感染を予防し、Macintoshや個人情報、重要ファイルをインターネットの脅威から保護できる本タイトルは、特にブロードバンドユーザーにおすすめしたいセキュリティツールだ。(秋月昭彦)

ファイヤーウォールに関しては・・・ 2003-10-09
〜私はインターネットセキュリティを入れたiBookとOSXのファイヤーウォール機能をONにしたiBookの二つを持っています。ファイヤーウォール機能に関しては個人で使うならばOSX付属のファイヤーウォール機能で十分ではかなろうか?インターネットセキュリティ製造元のシマンテック社のセキュリティチェックをOSX付属のものでチェックしてみたが、結果はイ〜〜ンターネットセキュリティを入れたパソコンと同じ結果になった。外部からの侵入を防ぐのはOSX付属のものでも十分間に合うかなと思う。しかし、広告ブロックやウィンドウズほどではないが、ウィルスもいずれ出てくると思う。そのことを考えるとこのソフトは必要になってくるんじゃないかな。〜


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/20に作成しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。