SSブログ

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術 |本田 直之 [物販関係]

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
本田 直之
東洋経済新報社 刊
発売日 2007-06-29
価格:¥1,523(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


アクセスアップならここ
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)



仕事や人生に対する有効なアプローチやTIPSが、発見できる。 2007-09-03
DMWL(Doing More With Less)を命題にして、結果を出していくにはどういったアプローチをするといいかを教えてくれる本。とても参考になった。

DMWLはしばらく仕事のモットーにしよう。

労力・知識・時間・人脈に章を分けてまとめてあるので、読みやすく頭に入りやすい。

特に本の読み方、レバレッジメモを作るというまとめ方が参考になった。

僕は読書が趣味なので、ついつい読むこと、読み終わることに集中してしまい、あまり実践で使えない知識をつけているのではないかというのが、悩みだったので。

多読家の筆者なので、他の本からの引用もそれなりに多い。しかし、いくつか読みたい本が見つかったので、それ程損した気分(引用ばっかじゃなくて、ちゃんと書いてよね)にはならなかった。



現状に満足していない人へ 2007-08-24
本書のテーマは「Do More With Less(少ない労力と

時間で大きな成果を獲得する)」ことです。



具体的には、労力、知識、時間、人脈に工夫をする

ことで、少ない力で大きな成果をあげる方法を紹介

しています。



聞いたことのあるような内容も多いのですが、体系

的にまとめられているし、文章も読みやすい。



もっとレベルアップしたい!!という人には是非読

んでもらいたい一冊です。

レバレッジをビジネス・スキルに適用 2007-08-19
てこの原理であるレバレッジをビジネス・スキルに適用することが本書の主題です。とても読みやすい本です。

どこにキーとなる重要なファクターがあるかを見極めることで、そのレバレッジを聞かすことができるということです。

意識的に効率よく自己投資するためのコツがわかりやすく解説されていてわかりやすいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/9/10に作成しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。