SSブログ

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55 |古市幸雄 [物販関係]

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
古市幸雄
マガジンハウス 刊
発売日 2007-06-21
価格:¥1,365(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


アクセスアップならここ
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)



シンプルです。シンプルです。恐ろしくシンプルです。でも‥ 2007-09-07
シンプルです。恐ろしくシンプルです。



だれが読んでも、新しい内容はありません。



しかし、 実行できているかというと



そういう訳にはまいりません。



なぜなら、このような本に興味を持つと言うこと



自体が、自らの方法論を、くらますことだから。



あっても、無くてもね。



で、この本は、野球で言うと、ホームランを打ち方では



ありません。こつこつ一塁をとりに行く方法です。



が、



長島選手のような、天才以外には、少しは読むべき



内容はあるような。



でも、シンプルです。 知らないことは、ありません。



どういえばいいのか、 やる気マジックが、テイストして



いますね。 









勉強する必要性や勉強の仕方についての本 2007-09-04
今までの勉強法を説いた本は勉強が出来る人を前提として書かれていることが

多い中、この本は勉強の習慣が無い人を前提として具体的に勉強法を書いている。



と冒頭にあります。

既に勉強の習慣がある人や自分なりの勉強法が実践できている人には特に読んで

得るところはないかもしれませんが、そういった本をお持ちでない方や勉強法の

本を読んでも勉強の習慣がもてなかった方には良書ではないかと思います。



荘司 雅彦さんの最短で結果が出る超勉強法(良書です)をはじめ、いくつか勉強法の本を持っていますが、

別の視点から書かれているので読んで損は無いと思いました。

実戦的 2007-09-02
世の中に数々の勉強法に関する書籍があるが本書は正に実践するために書かれた本と言えます。日ごろ自分が無駄にしている時間をいかに取り戻せるかが分かります。読んだその日から30分ゲットしました。自分が無断してきた時間の多さに愕然としました。明日からは目標に向かって更に有効に時間合うようするぞ!という気にさせてくれた本でした。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/9/10に作成しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。