SSブログ

株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術 |角山 智 [物販関係]

株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術
角山 智
秀和システム 刊
発売日 2005-10-31
価格:¥1,575(税込)
発送可能時期:通常4〜6日以内に発送
オススメ度:★★★★


アクセスアップならここ
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)



ファイナンス 2006-11-23
昨今、株投資本は山のように出版されているが、PER/PBR/ROE/経常利益成長率など、パラメータの独自スクーリングの紹介をする本が多い。本書は、ファイナンス理論に沿った、株価と企業価値の関係を踏まえた、根本的な理論に基づいて書かれている。信頼できる数少ない株投資本と思う。

わかりやすかった 2006-10-17
割安株投資については、かなりわかりやすく書かれていた。ただ、この本が書かれてから、相場全体が上昇したので、今現在、ここで言う割安株がどの程度あるのかは疑問。

手堅い銘柄選びの指標 2006-03-10
前著「超特価バリュー株「福袋銘柄」で儲ける週末投資術」で抱いた

「割安(バリュー)と成長(グロース)は相反するものか、否か?」という疑問に応えてくれた一冊。

成長の伸び代を織り込んだ、新の割安性を検証する指標や手法が具体的に書かれており、とても参考になった。

銘柄を選ぶ上での指標としたい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/13に作成しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。